グラブルがなんもわからない初心者のためのささやかなサイト

グラブル 初心者向け 雑記

【中級者に向けて】Rank150キャップを解放

投稿日:

どうも、ししくらです。

100に引き続きRank150でも制限が入るので、フリクエをクリアして解放させておきましょう。
無理なRank上げをしていなければ相応の戦力が付いてきているはずなので、クリアは難しくありません。

相当簡単だったのであんまり攻略方法とか載せていません。というか、確認する間もなくブレイクしてしまい、そのまま撃破と

特殊技喰らわないようにスロウ使いつつ進めれば、HPトリガー等なかった様子なので問題なく勝てるかと。戦力が足りていない場合には特殊に合わせてカットする手段を用意しておきましょう。

ページコンテンツ

Rank150キャップ解放クエスト「星の囁き」

この記事の最大の情報、クエストの場所です。
ファータ・グランデ空域のザンクディンゼル、マグナがいるとこにあります。
当然のことながらRank150になるまでは挑戦できません。

場所さえわかればこっちのもので、あとは相手を倒すだけです。
無理そうならマグナ召喚石を4凸に、1、2本マグナ2武器を編成に刺せればまず大丈夫でしょう。

夢の中で星晶獣と戦うというお話で、6属性の討滅戦ボスとのシングルバトルとなります。

攻略サイトさんで情報みてみたのですが、特殊技は痛いらしいです。
神ゲー攻略様 ランクキャップ150解放クエスト「星の囁き」

最初の相手はイフリートさん。

3T目にフルチェインを叩き込んだ際にブレイクしました。
ここまで特殊は打たれず、特に痛い攻撃もなし、負ける要素がない戦闘でした。

無事撃破

その他の属性も、大体全員が奥義を一回ずつ放つくらいでブレイクでき、一度も特殊技をうけませんでした。
無料ガチャで引けているSSRキャラもガンガン編成していますが、武器編成がきっちり組めていればSRでも余裕だと感じる程度には強くない相手なので、あまり気負わず挑戦してください。

もし相手の特殊技までにブレイクが間に合わない場合には、しっかりスロウを入れていきましょう。

総括

Rank150になった際に、Rankキャップの表記をみて思い出し「お!記事になる!!」と思ったまでは良かったのですが、記事にするほど難しいクエストではなかったのでスクショ貼るだけのやっつけみたいな内容になってしまいました。

頑張って育成していると言えるほどの編成ではないので、きちんと進めている人は更に楽に感じるかと。

Rankキャップそのままにしておく必要性は全く無いので、サクッと解放してしまいましょう。

こちらもおすすめ

最序盤の攻略指針はこちら



-グラブル, 初心者向け, 雑記

関連記事

【初心者向け】リヴァイアサンマグナ攻略段階ごとに必要な戦力

リヴァイアサンに有利な土は序盤火力を出しづらく、強キャラも限定に寄っているので結構大変です。きちんと対策をとって戦いましょう。ホーリーセイバー、フレ石のゴブロ、そしてユーリ等のかばう持ちを用意して対策します。Aqours1年生は全アビリティ有用なキャラなので、こちらもいるといないでは大きく変わります。

グラブル、課金するならこんなとき

こういうときに課金すると楽しめるんじゃないか、って雑記を書きました。石油王なら好きなだけ課金して好きなだけ引いてもらえばいいのですが、一般小市民はそうも言ってられません。課金してもお目当てのキャラや石を手に入れられないでイラつく、といった最悪のパターンに陥らないよう、使い所を見極めてグラブルを楽しんでいきましょう。

【鬼滅の刃コラボ決定!】コラボイベントまでに超初心者は何をしておくべき?

鬼滅コラボからはじめる初心者の方向けにしっておくと良い情報をまとめました。キャラを仲間にするだけならそこまでやることもないのですが、スキンや武器を集めたり、万一の仕様変更に備えるためにも最低限の準備はしておきましょう。

【初心者向け】アーカルムの転生を進める

アーカルムの転生についての解説です。アーカルムはチケット制でこつこつ進めるしか無いため、特に序盤は我慢が必要となります。結構めんどくさいのですが、有用なSSR武器が落ちるときもあるため、忘れずに実行しましょう。最初は全ての素材が足りませんが、アーカルム石も賢者も強力ですので、将来を見越して必ず進めておきましょう。

【Class4ジョブ】新ジョブ「レリックバスター」使ってみたので

レリックバスターを触ってみた感想です。今の所は雑に殴りが強いって印象なのですが、全体ポンバに奥義ダメ&上限アップ、タクティカルシールドによるマウント・ブロック・バリアなどやれることが多いジョブなので、ポテンシャル高そうです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


プロフィール

ししくら


1年でランク230までいった暇人雰囲気騎空士。暇ついでに初心者向けのグラブル記事を書いています。推しはビカラちゃん

「グラブル何もわからん」って団をやってます。現在12名、興味ある方ご連絡ください!