グラブルがなんもわからない初心者のためのささやかなサイト

グラブル 初心者向け

鬼滅コラボ開催! – 同時開催のキャンペーン内容紹介

投稿日:

どうも、ししくらです。

とうとう鬼滅コラボが開催される日となりました。

それに合わせて相当なキャンペーンも実施されていますので、あまさず享受していきましょう!

ここを抑えておいたほうが良い、というポイントをざっと紹介します。
それぞれの内容がわからない場合には上部メニューのまとめに操作方法やメリットなどの記事を載せていますので、参照してもらえると嬉しいです。

鬼滅コラボ自体の進め方ははじまったら別途記事にまとめますね。

毎日ログインする&ガチャを引く

登録者数2700万人突破キャンペーンとして、毎日宝晶石200個配布と無料ガチャ10連を回すことができます。

2020/12/21(月)まで開催されるので、そこまで攻略に力をいれるつもりのない人でも必ずやっておきましょう。

ログインだけで石を2000個以上、140回無料でガチャを引けます。

ひとつ重大な注意点として、無料ガチャ期間中にガチャの更新が入る場合にはどのタイミングで引くのかをよく考えてから引きましょう。

大体昼や夕方にガチャの更新が入り内容が切り替わるので、フェスが開催されるときや午前中までのラインナップに惹かれるキャラがいない場合には、無料ガチャを引くのは更新まで待つようにしましょう。

よくわからない場合には、午前中は引かずに夜に引けば大体OKです。
で、グランデフェスやレジェンドフェス期間中はさっさと引く感じに切り替えましょう。期間終了後に引くことになると悲しいので。

消費AP・トレジャー半額&CPクエ

ほとんどのクエストで消費APは半減、自発にトレジャーが必要な場合はそのトレジャーも消費が半分になります。

はじめたてだと関係ないかもしれませんが、マグナまで攻略出来る人は消費されるマグナアニマを半減できるので、この機に積極的に自発するようにしましょう。

AP消費が少なくなるので、このタイミングでエンジェルヘイロー十天衆のトレジャー集めの周回をするのもおすすめです。

また、期間限定で開放されるCPクエストもおすすめです。

敵が1体のみのため、高速周回することができれば素材・経験値・ルピ・ランクポイントを効率良く収集することができます。

天星器を鍛えるのに大量に必要になる白竜鱗を並行して集めることができ、足りなくなりがちな虹星晶も集められるので周り得です。

倒せるようであれば消費APが少なくて済む300回までは回して損はないです。

よろず屋サポート効果UPキャンペーン

周回する場合には、期間中効果量が2倍になるよろず屋のサポートを並行して使いましょう。

ポイントが溜まっている人は経験値アップ、ドロップアップ、ランクアップなどを中心に雑に切っていって問題ないです。

特にドロップアップは炊くと結構違ってくるイメージがあるので、ポイントがまだ少ない人はドロップアップに使用していきましょう。

アカチケ2枚発行

解放している人はアーカルムパススポートの所持上限に届かないように注意しましょう。

新米騎空士応援キャンペーンを進める

ランク100未満の騎空士を対象に実施されるキャンペーンで、デイリーミッションや累計ポイントを溜めることで嬉しい報酬を貰うことができます。

特に召喚石と武器に関しては、編成の基礎を固めるのに十分な内容を貰うことができますので、先日初心者応援として配られた武器と合わせて一気に編成を強化できます。

毎日周回してこつこつ集める召喚石を一気に貰える

デイリーミッションも「救援を出す」など簡単なものばかりなので、注意事項を抑えて進めていきましょう。

12/9(水)5:00時点でランク100以上になっていると参加が出来なくなる仕様のようなので、100目前の人で報酬が欲しい場合には少し置いておくのが吉そうです。

ドロップアップキャンペーン

並行してドロップアップキャンペーンも開催されます。

火属性の一部マルチの報酬が大幅に増えるので、周回しておきましょう。

特に自発の報酬が増えるのが大きいので、対象クエストは毎日制限いっぱいまで自発できると良いですね。

まだ自力で倒せないものでも、そのあたりのクエストへの参加が活発になりますので、救援を出せば人が入ってきて倒してくれると思います。

紫箱の取得にどの程度貢献度が必要なのか詳しくわからないのですが、一定レベルの火力を出せないと旧石マルチで貢献度載せるのは難しいので、本格的にオールドプライマルシリーズの武器を集めるのは次開催以降で良いかもしれません。

12/8 17:00までに済ませるクエスト

メインを進めていない人はそちらが最優先ですので、いけるところまで進めましょう。最悪スキップでも良いですが、ダイジェストがキャラの経験値が得られないので、戦闘はこなすことをおすすめします。

マグナくらいまで進めている人は消費APやドロップを気にしなければ島ハードまではこなしておいてOKです。

よろず屋で雫を炊くとドロップは多少増えますが、17時から日課を全てこなすのは大変なので、この時期の目玉であるマグナと、ドロップアップキャンペーンの対象クエストにだけ照準を合わせて問題ないです。

総括

やはり力をいれているイベントだけあって色々とテコ入れが入りますね。

SSRキャラの加入ができれば万々歳、ついでミッション報酬で召喚石と武器の確保、三番目に消費半額を利用した周回といった形で強化できるので、積極的に回っていきましょう!

こちらもおすすめ

最序盤の攻略指針はこちら



-グラブル, 初心者向け

関連記事

初心者の戦力テコ入れ方法 – 50章あたり

50章でメインストーリー初敗北を喫したので、戦力強化のためにいくつかの方法を紹介しています。セラフィックウエポンやサイドストーリーのEX攻刃武器などを狙って強くなっていきましょう。

【雑記】2021.3.27 ルシソロ成功しました!

ルシファーHLのソロ討伐が成功したので、その感想を載せています。高難易度コンテンツとしてやはり頭一つ抜けて難しく、その分面白いので、ぜひクリアを目指してみてください。闇ランバーは気軽に挑戦できるのでおすすめです。

ティアマトに挑む – ランク20で解放

ランク20で開放されるティアマト戦についての解説をしています。島ハードと呼ばれるマルチバトルの重要性と、確定流しに関しても紹介します。

オメガウエポンってなんですのん

オメガウエポンの紹介記事です。正直手持ちや狙いによって作成するべきものが変わってくるので一概には言えませんが、刺さると強力な武器なので、どのようなものか知って、実感しておくのは大事だと思います。

【アーカルムの転生周回】ディストリーム編成をちょっと解説

アーカルムの転生を高速で周回できるディストリーム編成を紹介しています。ある程度武器が揃い、SSRルナールが仲間になっていれば十分試せる範疇なので、回る必要がある人は用意しておけると時短になります。 無理して作るほどではないですが、あると便利です。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


プロフィール

ししくら


1年でランク230までいった暇人雰囲気騎空士。暇ついでに初心者向けのグラブル記事を書いています。推しはビカラちゃん

「グラブル何もわからん」って団をやってます。現在12名、興味ある方ご連絡ください!